blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

路線バスの小さな旅。


添乗の仕事が激減してきたので、副業の地域情報紙ライターの仕事に重心をシフトしつつある。

これまで取材に行くのが、ふだん自分が行き来してる場所ばかりであまり目新しさがなかったが、

最近新たな地域へ行くようになったので、また少し面白味が戻ってきた。

この仕事の取材先が、わりと駅から離れた場所ばかり。なので路線バスを使うことも多い。

今まで来たことないようなとこを走るので、バスの窓から見える景色もやたら新鮮だ。自分で運転してないからのんびり眺めてられるし。

なわけで不便な場所へ行くことが多くなったが、それなりにちょっとした路線バスの旅を楽しんでいる。添乗員の習性が抜けてないな~。

今日も見知らぬ土地(といっても家の近くなんだけど)への取材で、ぼーっと景色を眺めながらバスに揺られていたら

行き先を間違えててとんでもない所へ運ばれてしまった。

どことも知れぬバスターミナルで降りて、乗り換えのために小一時間待ち。なんだかな~。