blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

2011も終わるな・・・

あまり年末という気分でもないけど、節目なので今年一年を振り返ります。

表向きは非常に地味でしたが、内面的には充実してた気がします。あまり怠惰にダラダラ過ごしてた記憶がありません。けっこうマメに動いてました。

もちろん3月の大震災直後は世の中全体が騒然としてるなか、

僕も仕事が途絶え、頼りない気持ちのまま自宅待機めいた日々を送ってました。

それから数カ月は被災地でボランティアしたり網膜剥離で半月入院生活を送ったりと

今年前半は何だかバタバタしてましたが、

後半、少し身辺整理ができて気分的にもすっきりしました。

仕事は震災以来大きくダウンしましたが、副業の方へシフトチェンジして何とかしのいでます。

秋以降はそっちの方で自転車操業の忙しさでした。くるくる回る輪っかの中のリスみたい。

ダメ押しに年末へきてちょっとばかし季節労働。やれやれ、これで年が越せそうだ。

まわりの状況はどうあれ、自分的にはけっこう頑張ったのではと。

来年以降もいい材料は何もありませんが、ムリない程度にコツコツ努力し続けるっきゃないですね。

皆さまもそれぞれのポジションで頑張ってください、ムリない程度に。よいお年を。

 

blogs.yahoo.co.jp