blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

バスからの眺め。

f:id:nanasee:20191010081154j:image

 

ツアー添乗の仕事に復帰し、最近またよく観光バスに乗るようになった。

 

乗用車にくらべて車高が高いバスは、窓からの景色も見晴らしがよい。

 

ふだん走り慣れている地元の道もバスからだとまったくちがった風景に見える。

 

高速を走っていても、普通の車では防音壁に遮られて見えない景色を一望できたりする。

 

乗っていて、ゆったりした気分になれるので、渋滞にハマってもそれほどイライラしなかったりする。

 

運転しているドライバーさんは大変だろうけど。

 

自宅の近くを通りかかったとき、道路の脇の柵の向こう側で工事をしていて、新しい広い道路が出来上がりかけているのが見えた。

 

今まで何度も通りかかっているが、ちっとも気づかなかった。乗用車は車高が低いので柵の向こうが見えなかったのだ。

 

バス旅のおかげで新たな発見だ。

 

 

nanasee.hatenablog.com