blog-chronicle〈ブロニクル〉

あちこちのブログ、HPに書きちらかしたエントリを一本化。

入退院。

f:id:nanasee:20200205104141j:image

 

親父が心臓の具合が悪いというので検査のため入院した。

 

場合によってはそのまま手術ということになるかもしれない。最悪の事態も覚悟しなけりゃと思った。

 

結果、心臓は特に悪いところはないとのこと。拍子抜けしてしまった。

 

血管がけいれんするので痛みを感じるのではという医者の先生の話。それは薬でなんとかなるそうだ。

 

入院したのが月曜で今日水曜に退院なので病院に迎えに来ている。父の病室はビルの6階。窓からの眺めも悪くない。

 

この病院、正確には医療センターという名称だそうだが、まだ1、2年前に完成したばかりで新しくて病室なんかもきれい。

 

ただ、いま新型コロナウイルスの危険が叫ばれているので病室に入るにはマスク着用が義務づけられている。あちこち大変だ。

 

連日病院で長時間過ごしていると、ただいるだけなのにひどく疲れる。健康でない人が多いせいか、建物は清潔なんだけどどこか重苦しい雰囲気が漂っていて、その場にいるだけで気を使ってしまう。

 

たいしたこともしてないのに帰宅したらどっと疲れが出て早めに寝てしまった。

 

健康と周囲の環境とはやはり密接な関係があるようだ。

 

nanasee.hatenablog.com